松山青年部設立60周年記念大会
大会テーマ 原点回帰 〜未来へ 新たなる挑戦〜




  令和元年10月26日(土)、愛媛県松山市に於いて松山青年部設立60周年記念大会(大会長:塩崎恭久支部長、大会実行委員長:有光優子部長)が開催され、伊住宗陽様が出席されました。
  来賓として、愛媛県副知事の八矢 拓氏、松山市副市長の北澤 剛氏、宇和島支部長の島原傳喜氏はじめ四国地区内各支部・四国ブロック内青年部の役員・会員等約270名が参加しました。
  松山青年部は昭和34年10月、支部青年会を結成。同年11月には淡々斎宗匠を迎えて、開催された淡交会20周年記念愛媛地区大会の席上にて発会式を挙行。以来、支部と連携しながら地域に密着した活動を続けています。

◇式典
  午後3時より、ホテルメルパルク松山にて開催。開会にあたり、塩崎支部長より主催者挨拶。続いて有光部長から挨拶がありました。
  その後、伊住様、来賓を代表して八矢副知事、北澤副市長からの祝辞がありました。


塩崎支部長挨拶 有光部長挨拶


八矢副知事祝辞 北澤副市長祝辞


◇講演
  記念式典に続いて、伊住様の講演が行われました。
  終わりに、三好良子 松山青年部副部長から謝辞が述べられました。




謝辞


◇懇親会
  午後5時から同ホテルにて懇親会を開催。永井宗知松山青年部OB会会長の主催者挨拶に続いて、清水一郎松山支部副支部長の発声により乾杯が行われました。
  懇親会中には当日参加の歴代部長が紹介されるなど、参加者は伊住様を囲んで、和やかに懇親を深めました。
  最後に、吉岡敏正松山支部副支部長による挨拶で締めくくられました。


永井OB会会長挨拶 清水副支部長による乾杯の発声


歴代部長の紹介 吉岡副支部長挨拶


◇茶席
  式典開会前には、濃茶席(松山支部・青年部OB担当)、薄茶席(松山青年部担当)が同ホテルに設けられ、参加者は心尽くしの一碗を楽しみました。

【濃茶席】 松山支部・青年部OB担当



【薄茶席】 松山青年部担当