家元、日本JCシニア・クラブ主催 ビジネスフォーラムにおいて講演


  7月20日(土)、横浜市のパシフィコ横浜を会場に開催された(公社)日本青年会議所(JC)サマーコンファレンスの日本JCシニア・クラブ主催ビジネスフォーラムにおいて、千 宗室家元が「JCの底力!〜40才からのビジネスネットワーク活用術〜」をテーマに講演されました。家元は日本JCシニア・クラブの世話人を務められています。
  このフォーラムは、日本JCシニア・クラブ会員やJCの現役メンバー、OBなどを対象にビジネス交流の場として開催されたものです。




  家元は講演の中で自身のJC現役時代の思い出に触れながら、「世の中には様々な縁がありますが、JCでは互いに見放さないという縁が紡がれてきました。JC創設以来、先輩方が築いてこられた歴史という縦糸に、同年代の仲間という横糸を織り込むことで、JCならではの素敵な反物ができあがります。現役時代の思い出を当時の仲間と会うたびに振り返ることができる日本JCシニア・クラブにおいて、今後もしっかりと縁を紡いでいっていただきたい」と話されました。
  講演後は参加者の名刺交換が行われ、JCの縦と横の繋がりを体感する機会となりました。