北ルートBコース
 担  当 京都東支部洛東青年部
 開催日時 9月27日(水) 19:00〜21:00
 会  場 京都美術倶楽部
 参加者数 40名




  北ルートAコースの濃茶席に引き続き、北ルートBコースの薄茶席は、メンバーのお茶屋さんがお家元より拝受した薄茶のお茶銘を皆様にご披露することにいたしました。お席の始まる直前、再び本人をお点前に指名し、もう一度サプライズさせました。
  われわれ京都東支部は、何かをふと思いついたり急きょ変更したりと即興性の高いのが特徴ですが、今回のリレー茶会においても、あわただしい準備や刻々と様子が変化する茶会の中で、会員各々がまかされた役割や仕事をそれぞれ臨機応変にこなしていました。
  濃茶席の緊張感とはうってかわって、お客様も青年部会員も和やかな雰囲気となり、夜が更けてくるのも忘れて談笑していました。




■ 日程一覧のページへ