北ルートAコース
 担  当 青森支部津軽野青年部
 開催日時 7月15日(土) 10:00〜15:00
 会  場 青森県弘前市総合学習センター
 参加者数 170名
 報道記事



  7月も半ばだというのに気温の低い日が続いていた津軽地方。この日も天気予報は「大雨」だったにも関わらず茶会開催中は雨も降らず、お客様の足が途絶えることなく無事にリレー茶会を終えることができました。
  お客様には最初に「100日400回リレー」の意味をご説明し、お軸、お茶杓と共に全国大会へ向かう各地区青年部の『心のリレー』を感じて頂きました。青年部以外の同門の方々の「頑張って」という励ましも加わったお道具は、ますますパワーアップして京都へ向かっております。
  津軽野青年部では、ご来場の皆様方に少しでも「涼」を感じて頂こうと、入り口に蹲を模した水瓶を置き、お菓子も岩陰に遊ぶ鮎をモチーフにしました。
  また、当日は学校茶道との連携もあり、弘前市立津軽中学校、柴田学園東北女子大学、弘前大学医学部の茶道部の学生さんにもお手伝い頂きました。就職活動真っ只中の学生さんにはお忙しい中、心を尽くしてお手伝い頂き感激致しました。このようなお茶会が皆様の記憶に残り、未来の青年部活動につながっていくことを願っております。







■ 日程一覧のページへ