※ユーザー名、パスワードを要求されますがそれぞれについては淡交タイムスに掲載されています。


重要なお知らせ
au版iPhoneでは、現在文字規格の仕様によりメールマガジンを正しく表示することができません。お手数ですが、PCのメールアドレス等でご登録いただきますようお願いいたします。
gmailでご登録の場合、迷惑メールフィルタの設定により、迷惑メールフォルダに自動転送されるケースが報告されています。その場合、迷惑メールチェックを外していただくか、dokusha@urasenke.or.jpをアドレス帳に登録することで以降は正しく受信できるようになります。

裏千家では淡交会正会員以上の会員の方と淡交会青年部会員、更には学校茶道指導者・担当者、裏千家茶道を学ぶ高校生・大学生を対象に毎月15日に「裏千家メールマガジン」を配信しています。
裏千家メールマガジンでは宗家行事予定の他、支部通信や茶会の紹介等、茶道に関する内容を広く伝えていく予定です。また、宗家のメディア出演等の情報は臨時に配信を行い、皆様への広報の充実に努めさせていただきます。
また、双方向のコミュニケーションにより、読者の意見を広く集約できる体制をとり、随時、内容の刷新を行っていく予定です。
皆さまのご登録をお待ちしております。




※1 なお、ご記入いただいたメールアドレスにつきましては、裏千家の個人情報保護方針に従い、メールマガジン配信以外の用途には使用いたしません。
※2 携帯電話の方にはテキスト版裏千家メールマガジンが、PC・ソフトバンク版iPhoneの方にはHtml版メールマガジンが配信されます。