裏千家トップページへ 一般財団法人今日庵について

茶のこころ

お知らせ
レッスン風景
トップページ 教室一覧・申込 よくあるご質問 レッスン風景 お問い合わせ

初心者のための茶道教室トップ> レッスン風景トップ> レッスン風景 ウエスティンホテル大阪教室
ウエスティンホテル大阪教室

レッスン風景2






  3班に分かれて、お稽古をつけていただいている風景です。ウェスティン大阪のお茶室は、畳のお部屋と、椅子のお部屋がならんでいるので、どちらも使ってのお稽古でした。

  盆点前を一連の流れで行っていますが、なかなか思ったようにできないところに、ひしゃくの扱いが、さらに難しいですが背筋がピシッとして、非常に緊張感もあり、ますます、楽しくなってきました。








レッスン風景1


■盆点前の割り稽古から、初めて、先生のご指導の下、通しで行った日でした。

■稽古の状況・感想

  基礎をしっかりお教えいただけるので、とても安心感はあるのですが、それでも、初心者には、ひとつひとつがぎくしゃくしていて、忘れることとも多く、情けないですが、とにかく必死でついていきます。

  正座が相変わらずなれず、足のしびれがなければ、もっと集中できるのにと思ってしまいます写真を撮るのを、すっかり忘れるくらい、相変わらず、あっという間に時間は過ぎます。










ページトップへ
copyright メールでのお問合せ 電話でのお問合せ 裏千家トップページへ