学校茶道「奨励証」「おしるし」下付願用名簿について


  茶道を学ぶ子どもたちの卒業(園)・修了後の茶道継続を期して、小中学生等には「奨励証」を幼稚園・保育園児には「おしるし」を交付しています。
下付願用名簿は、申請事務作業の軽減ならびに名前の間違い等を防ぐため電子データ(エクセルファイル)による提出を推奨しています。
  ついては、入力用エクセルフォーマットを下記よりダウンロードしてお使いください。但し、下付願は郵送となりますので所属されている協議会より取り寄せてください。

[申請資格者]学校茶道正会員
※申請者は申請校(園)の指導者として淡交会総本部に登録され
 ている必要があります。
[締    切]平成30年9月28日(金) 必着

[名簿作成にあたっての注意事項]
   下付願に添付の「記入注意事項」を必ずご一読ください。
[データ送信について]
  ・ 名簿をデータでお送りいただく際はこちらのメールアドレスに送信してください。
  ・ 個人情報保護のため、必ず上記のメールアドレス宛に送信してください。
    名簿データ(エクセルデータ)にパスワードを設定して申請いただくことも可能です。
    その際は、名簿データのメールとパスワードのメールは分けて送信してください。
  ・ 件名には[奨励証又はおしるし]指導者名を記入ください。
  ・ 本文には1.学校(園)名 2.指導者名 3.申請人数 4.下付願郵送日をご記入ください。
  ・ 下付願は郵送でお送りください。その際は、下付願の「データ送信」に○を付けてください。


学校茶道「奨励証」「おしるし」
名簿フォーマット

戻る